FC2ブログ

草木染織 二人工房 工房の窓から

17.10.4☂のち晴れ ペットボトル入れを作る

明日は「南知多三十三観音巡礼」です岩屋さんから連れて行っていただきます。
先日湖東三山に行きましたがお四国と同じ水を持ってゆくことを忘れて。
明日は絶対に水を持って行くと決めて「ぺットボトルの袋を作りました」簡単
短時間で作る予定が中々。動画を見ながら編みました。
完成まじか (9)-1
5/4綿糸 かぎ針4/0 見て可愛いので編むことにします。
作り目輪の中に細編み9目 2段目18目と少しずつ増して
底直径7cm(ボトルは低いもので500cc)
編み始めから (20)-1
最近はありがたものです。何でも検索ができるの、初めての柄でも
チャレンジが出来ます。
編み始めから (9)-7
底を編んで立ち上がります。鎖3目。少し目を拾うのが大変でした。
慣れれば簡単です。輪でクルクル編まないので立ち上がりを注意しなくては
柄が違ってきます。かぎ針に6目出来ると一気に引き抜きます
拾う位置 (2)-3
引き抜いて鎖編み1目編み、その穴に中と下を半目拾い。根元を、新たに
隣の目を拾い又拾いと6目です。柄を編めば初めの目と引き抜きます
編み始めから (15)-4
編地を裏にして編んで進みます。詳しいことは検索を。「スタークロッシュ」柄です。
1柄2cm有るので7柄編んで紐通しを編んで少し飾りを編みました。また紐端は
小バラ花びらを3枚繋いで編みました。少しあると可愛いので!!!
肩に掛けたいので丈夫な紐を編みたいと糸を2本取りにして「エビ紐」を編みました
思ったより糸が要るのでびっくり!!!
完成まじか (37)-6
明日は楽しみの三十三観音。人に迷惑をかけないように
一日楽しく参ります。バックは一つ。パパが持つと言ってます。
パパに迷惑かけないように。水だけ持ちます。
私でも大丈夫と思うと結果が悪いことばかりなので明日も
しっかり頼ることにします。パパの健康を祈ります。好い天気になあれ。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

QRコード

QR